お別れ遠足に行ってきました

今日はすみれ組(5歳クラス)のお友達が、「お別れ遠足」に行ってきました。まもなく保育園を巣立つ子どもたちにとって、最後の園外行事です。子どもたちは、その事を分かっているのか、色々なお友達と様々お話をしながらの行程となりました。まずは真岡駅に向かいSL乗車です。初めて見るSLやその音にびっくりの様子です。そして益子町北公園に向かいお弁当&エンジョイタイムです。そして、メインイベントのお皿の絵付けです。みんなあらかじめ何を書くか考えてきたようで、思い思い筆を滑らせていました。帰りのバスでも元気におしゃべりがはずんでいました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)