やきいもパーティーを行いました

先月、すみれ組さんがさつまいもの収穫に行ってきましたね。今日は、そんなさつまいもにちなみ、やきいもパーティを行いました。朝から、園長先生と三柴先生が、毎年このパーティで使う「いもやけーる」を準備しています。機械の中では火がパチパチ。園庭に出てきた子どもたちも興味津々です。「おいも焼いてるの?」という子どもたちの声が聞こえます。そして、3時のおやつ。朝から焼いていたおいもが出来上がったようです。ちゅうりっぷ、たんぽぽ、すみれ組(3・4・5歳クラス)のお友達はお庭で丸くなり、焼きたてのおいもをパクパク!「甘いね!」「皮まで食べられそう」とこの時期の味覚を楽しんでいたようです。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)