さつまいもほりを行いました

今日は、春にすみれ組(5歳クラス)のお友達が苗付けを行ったさつまいもの収穫を行いました。場所は東石井保育園。一緒に苗付けを行った東石井保育園のひまわり組(5歳クラス)のお友達も一緒に収穫です。現地に着くと、東石井保育園のお友達が笑顔でお出迎えです。そして一緒に畑まで移動して、さつまいも掘りのスタート。「うわー、おっきい!!!」「このおいも、たまごみたい」と歓声が上がっていました。収穫が終わり、一緒の作業も今日で最後です。両園のお友達同士、自分の紹介のカードをあらかじめ作り、交換をしました。最後に互いの友情がさらに深まっていたようです。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)