伝承遊びを楽しみました

日本の伝統的な遊びである「お手玉」「けん玉」「あやとり」「独楽回し」などを、今日は近隣のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きして一緒に楽しみました。まずは、お互いに自己紹介。「あのおばあちゃん知ってる!」「公園で会ったよね」と知っている人もいる様子。そしてお楽しみ遊びタイムです。グループに別れて、おじいちゃん・おばあちゃんに手ほどきを受けながら昔の遊びにチャレンジ。けん玉、独楽はちょっと難しかったようで、なかなか出来ませんでしたが、最後はなんとか出来たようでした。次におじいちゃん・おばあちゃんと手作りのけん玉作り。和気藹々と製作できたようです。今日はお越し頂いたおじいちゃん・おばあちゃん、ありがとうございました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)