おもちつきを行ないました

年の瀬も迫り、そろそろ来年の話も色々出てくる頃になりました。こちらみなみ保育園では、年末恒例となりました「おもちつき」を行ないました。今年もお忙しい中、11名の保護者にお手伝いに来て頂いてのスタートとなりました。昨年に経験したお友達も、やはり実際に餅米からお餅になっていく様子を見ていると、「すごい!すごい!」との声が挙りました。実際に幼児組のお友達は杵で突いてみましたが、子ども達もお餅ができるようにみんな頑張っていました。その後、大好きなきなこ、あんこ、醤油を付けてお餅を頂きました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)