伝承遊びを行ないました

今日は、近隣や保育園のお友達のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きして、最近なかなか遊ぶことのなくなった「お手玉、けん玉、独楽、あやとり」を教えて頂きました。「これ、おばあちゃんの家で見たことがある」という子ども達もいましたが、見たことがない子ども達は、遊び方も分からない玩具におっかなびっくり。そこでおじいちゃん・おばあちゃんがお手本を見せると「すごい!」の声が。続いて紙風船作りでは、紙だけで膨らむ風船を不思議がったり。子ども達は「明日も遊ぼう」と、気に入った様子でした。最後に、今日来て頂いた皆さんに、子ども達から手作りのプレゼントを渡して終了となりました。改めて本日お越し頂いた皆様に感謝申し上げます。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)