流しそうめんを行ないました

 朝から園長先生と三柴先生が、お庭でなにか準備をしています。そう、今年も恒例の流しそうめんの日がやってきました。今回は2歳クラスのもも組さんから参加です。みんな、竹の前に並び、お水が流れ出すと、「まだそうめん来ないの~」「早く食べたい」と声が挙がります。さあ、そうめんが流れ出しました。みんな最初はなかなか取れずに悪戦苦闘していましたが、だんだんコツを掴めたようで、うまく掬えるようになってきました。時折流れるミカンに大喜び。今年は竹のレーンを4本に増強して去年以上に楽しめていたようです。今回ご協力いただきました恵産業株式会社さん、ありがとうございました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)