お泊まり保育を行ないました

昨日、今日は、年長児クラスのすみれ組さんがお泊まり保育を行ないました。例年通り、姉妹園の東石井保育園に向かい、初めてのお泊まり体験をしてきました。まずはじめに、以前自分たちで作付け・草取りをしました「トマト」「なす」「きゅうり」を収穫。「こんなに大きくなったんだね~」という声があちこちで挙がっていました。その後、東石井保育園のおともだちとひさびさのご対面。はじめは少し様子をうかがっていましたが、すぐに以前仲良くなったおともだち同士と遊び出しました。続いてはカレー作り。収穫した野菜の皮むきやサラダ作り。おともだちの中には「家で練習したよ」と言う子もいたりして、なかなかの腕前。みんなそろっておいしく頂きました。夜はお庭でキャンプファイヤー。東石井保育園のおともだちとふれあい遊びをしたり、花火はおもわず「きれい」の声が。寂しくなって泣いてしまうおともだちもいましたが、無事先ほど、みなみ保育園に帰ってきました。頑張ったのでしょう。お迎えにきたおかあさんを見ると、「ママ」と泣き出す子も。それでも、みんな「また行きたい」と楽しそうでした。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)