流し素麺を行ないました

暑い夏の食べ物と言えば、すいか、きゅうり、冷やし中華、トマトなど色々あります。でも、楽しく涼しく食べると言えば「流し素麺」ですね。今年も姉妹園「東石井保育園」のお庭から朝一で竹を取り、流し素麺を行ないました。小さいおともだちは、なかなか流れる麺を取ることができませんが、大きなおともだちは、上手に箸を使い、ツルツルと美味しそうに食べていました。時々流れる色つき麺や、みかん、パイン、かまぼこが来ると、子ども達からは歓喜の声が! みんなおなかいっぱい、満足そうな様子でした。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)