プールびらきを行いました

沖縄などでは、そろそろ梅雨明けの声が聞かれ、だんだんと暑い日も増えてきました。みなみ保育園では、恒例のプール開きを行いました。まずホールに集合し、プールでのお約束を先生と確認しました。たんぽぽ、すみれ組のお友達は、去年のお約束を覚えている子が多く、「これやると、危ないんだよね」といった声が聞こえてきました。そして、一通りの説明が終わった後、2階にあるプールコーナに行きお祓いです。園長先生がお清めをした後、みんなで「今年も無事、プール遊びが安全にできますように」とお祈りしました。子どもたちは真剣な表情で祈っていました。そしてお庭でスイカ割り。お友達の「右!左!」の声を頼りに楽しんでいました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)