交通安全教室を行いました

今年もヤマト運輸さんの協力を得まして、交通安全教室を行いました。今回はあいにくの雨でしたが、ホールと玄関前スペースを利用しての教室となりました。まずはホールにて道路標識のお話から。こどもたちは思った以上に、ふだんから道路標識を見ているようで、どれがどんな意味か、大きな声で教えてくれました。そして模擬信号による横断歩道の練習では、ちゃんと自分で右・左を確認し渡ることができていました。最後にトラックの中から死角の確認を行うと、「トラックって中から見えないんだ」と不思議がっていました。ご協力いただきましたヤマト運輸のみさなん、ありがとうございました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)