伝承遊びを楽しみました

今日は日本の伝統的な遊びである「お手玉」「けん玉」「あやとり」「こま回し」を近隣のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きして一緒に楽しみました。まずは、お互いに自己紹介。今回はすみれ組のお友達のおばあちゃんも飛び入り参加してたので、みんな大興奮!その後、音楽に合わせてマッサージでスキンシップしてから、グループに別れて昔の遊びにチャレンジ。今年もけん玉は難しくて人気がなかったかな。そして、今回は紙コップで糸電話も作りました。真っ白い紙コップに大好きな絵を描いて出来上がり!離れてるのに大きな声で聞こえるのがとっても不思議で、友達やおじいちゃん・おばあちゃんとたくさん会話を楽しみました。お越し頂いたおじいちゃん・おばあちゃん、ありがとうございました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)