お別れパーティーを行ないました

今日は、今月末に卒園を迎えるすみれ組(5歳クラス)のお友達と最後のひとときを過ごすために、お別れパーティーを行ないました。主役であるすみれ組をおもてなしするために、たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組(4歳・3歳クラス)のお友達は、かなり前から準備していました。まずは、みんなでおやつタイムです。デコレートしたプリンアラモードを食べながら、すみれ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組のお友達が同じテーブルに着き、トークを楽しみました。みんな話が弾んでいましたね! そして、在園児による出し物。トップバッターはもも組さんの歌の披露と手遊び。すみれ組のおともだちも、思わず一緒に歌ったりと楽しんでいました。そしてちゅうりっぷ組・たんぽぽ組のおともだちは、すみれ組のための寸劇です。そしてすみれ組への激励メッセージで締めです。続いて園長先生・三柴先生のマジックで楽しんだ後は、すみれ組のお友達による保育園生活をまとめた出しものでした。プレゼント交換ではすみれ組・在園児ともに心を込めた手作りの品を渡しあい会はおひらきとなりました。すみれ組さん、小学校でもみなみ保育園のお友達を忘れないでくださいね。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)