まゆだま作りを行ないました

小正月が終わり、だんだんとお正月からふだんの生活へと戻りつつあります。ここみなみ保育園では、毎年恒例のまゆ玉作りを行ないました。今年一年の豊作を祈念し、蚕の繭に似せた飾りを作る「まゆ玉作り」。保護者の方のご協力を得ての実施となりました。始めはただの粉だったものが、だんだんとおもちの様になる様子を、子ども達は「不思議だね」と話をしていました。そして実際におだんごにし始めましたが、慣れてくると「早く作りたい」とペースも上がっていました。各クラス、作ったものを飾り今年一年の豊作をお祈りしました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)