幼児保育参観・育児講座を行ないました

今日は、3歳以上のクラス(ちゅうりっぷ・たんぽぽ・すみれ組)にて、保育参観および育児講座を行ないました。まず始めに、宇都宮市教育委員会 生涯学習課 若林先生をお招きしての育児講座です。今回は「自己肯定感」をテーマにした講演で、子ども達の「自分は大切にされているんだよ」「愛されているんだよ」という気持ちが、新しい世界への第一歩に必要であり、自立に必要であることを改めて感じる事ができました。その後、各クラスに別れて、子ども達と保護者での共同作業による工作です。意外とおとうさん・おかあさんが子ども達に「こうやるんだよ」と教えて貰いながら、和気あいあいとおもちゃを製作していました。そして給食、子ども達と一緒の給食を「おいしいね」と試食している姿がステキでした。講演をいただきました若林先生、ありがとうございます。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)