不審者避難訓練を行ないました

新年度が始まり、はや1ヵ月が経ちました。子ども達もだんだんと保育園での生活リズムにも慣れ、楽しく過ごしています。今日は、保育園内に不審者が来た場合や、園外にて危険に遭わないようにする為の不審者避難訓練を行ないました。宇都宮南警察署のスクールサポーターをお招きして、不審者に対する心構えを教えて頂きました。ちゅうりっぷ組(3歳クラス)のお友達は初めての参加でしたが、それ以外のたんぽぽ組・すみれ組(4歳・5歳クラス)のお友達は、去年、スクールサポーターの方に教えて貰ったお約束「つみきおに」をちゃんと覚えていて、びっくりです。その後、先生を対象にさすまたや盾の使い方の講習を行ない、今日の訓練は終了となりました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)