ひなまつり会を行ないました

今日は3月3日、伝統的な節句行事の1つの「ももの節句」です。この日、ひな人形を飾り、子ども達の中でも特に女の子の健やかな成長を祈り行なわれる行事です。保育園でも、ももの節句にちなみ、ひなまつり会を行ないました。子ども達は、保育園で行なわれるひなまつり会の為に、思い思いのひな人形を作って臨みました。会はまず、園長先生からひな人形にまつわる話からスタート、続いてひなまつりの由来などの話を聞いてから、子ども達はクラス別に製作した人形の紹介です。ご自慢の雛を誇らしげに紹介していました。続いてパネルシアターやゲームを行ない、みんなで会食です。今日はひなまつりスペシャルちらし寿司と唐揚げ、大人気のメニューに、子ども達も大喜びでした。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)