川遊び(4歳クラス園外保育)を行いました

昨日に引き続き、今日は4歳クラス(たんぽぽ組)の川遊びを行ないました。バスが会場のきよはら川辺の楽校に到着すると、東石井保育園の4歳クラスのお友達は既に準備万端。4歳クラスのお友達は、まだあまり両園での交流はなく、すこし緊張気味。でも朝のご挨拶を行ない、川に入ると、すっかり仲良く遊び出しました。お友達同士、水の掛け合いや、魚の観察など、めいめいに楽しんでいました。お弁当の時間では、東石井保育園のお友達と交互に座り、おべんとうのみせっこが始まりました。「このおべんとう、すごい!」とか「おいしそう」とか、様々な声が聞こえていました。最後にすいかを食べ、悲しいですけどお別れです。心地よい疲れの中、バスで帰りました。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)