川遊び(5歳クラス園外保育)を行いました

例年ならば、「お盆明けはからっとした暑さになる」と言われていますが、今年はまだまだ夏真っ盛り! 恒例となりました東石井保育園との合同川遊びを行ないました。第一回目となりました今日は、すみれ組(5歳クラス)。バスで会場となるきよはら水辺の楽校に近づくと、すでに東石井保育園の5歳クラスのお友達が着替え終わり、到着を待っています。先日のお泊まり保育で仲良くなったのか、「あっだれだれちゃん見えた」と声が挙がります。ご挨拶と写真撮影の後、待望の川遊びです。今年は「石で遊ぶ」をテーマに、製作のための石探し。「この石、絵書きやすいよね」「これはちっちゃすぎじゃない」とお友達と相談しながら、せっせと石探しに夢中の様子。その後、テントの下で両保育園のお友達合同でお昼を「いただきます」。カラフルでおいしそうなお弁当は、食べるのがもったいないようでした。明日は4歳クラスのお友達が川遊びに行きます。晴れるかな~?

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)