お別れ遠足に行ってきました

 今日はすみれ組(5歳クラス)の子ども達が、保育園最後の旅行であるお別れ遠足に行ってきました。生憎の雨でしたが、真岡鐵道のSLからスタートし、益子のつかもとさんでは絵付け体験を行ないました。一方、初めてSLを体験する子も多く、汽車の汽笛にはびっくり。絵付け体験では、緊張しながらも、楽しくお皿に思い思いの絵を描いていました。バスの中で、子ども達からは「みんなとお別れするから、最後の記念の遠足だよね」とお話しする声も聞こえ、子ども達なりに卒園の意味を感じているようでした。すみれ組の保育園生活もあと少し、悔いの無いよう過ごしていきます。

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)