おわかれ遠足に行きました

今日は5歳組さんのおわかれ遠足。真岡鉄道の「寺内駅」から「七井駅」までSLに乗り、その後はバスで益子町に行って「益子焼の絵付け体験」をしました。
SLは初めて乗る子がほとんどで、初めて見る蒸気機関車に大興奮!勢いよく吹き出る煙に大歓声でした。

益子焼の絵付けは、事前に何を描くか考えてきたのであっという間に描き終えました。みんな上手に描けて大満足!完成まで1ヶ月。どんな風に出来上がるのか楽しみだね!
最後に大きなタヌキの前で記念撮影。悪い子は大タヌキに食べられちゃうって本当かな・・・ 

              連絡先

社会福祉法人愛親会

みなみ保育

 

321-0162

宇都宮市大和2丁目9番8号

028-658-1660

 

※見学は随時行なっております

 お気軽に問い合わせください

 

 

 

【在園児用】

メール配信掲示板

(ID・パスワードが必要です)